ロゴ
HOME>オススメ情報>遠距離恋愛を長引かせるコツ【ちょっとした工夫で成功させよう】

遠距離恋愛を長引かせるコツ【ちょっとした工夫で成功させよう】

男女

相手の気持ちを考えない発言や行動はNG

遠距離恋愛を成就させるコツは、相手の気持ちを考えずに自分の要求だけを押し付ける言動を控えることです。例えば、電話のたびに寂しいとか、ああして欲しいこうして欲しいという要求ばかりを訴えられたら、誰だってそのうち恋も冷めてしまいます。優しい相手なら、最初のうちはなんとか希望に応えようと努力してくれるかもしれませんが、毎日のように言われたら誰だって疲れてしまうでしょう。寂しいのはお互い様、会いたいのもお互い様ですから、求めるばかりではなく相手に癒しや優しさを与えてあげられる人でありましょう。仕事や勉強で疲れている場合もあるでしょうし、体調があまり良くない場合もあるでしょう。常に相手のことを考えて、どんな気持ちでいるかちゃんと想像しながら行動することが大切です。

ハート

一人でも楽しめる趣味を見つけよう

遠距離恋愛にとても苦しんでしまう人もいますが、淋しさはありながらも、うまく付き合いを続けられる人もいます。うまく行く人が実践しているコツは、自分一人でも楽しめる趣味を持つことです。本当に好きなものが見つかると、その場に相手がいなくても特に気にならなくなりますし、淋しさを忘れていられる時間が増えます。また、電話で話す時や会った時に新しい話題を提供できるようになりますので、とても前向きで明るい遠距離恋愛ができるようになるでしょう。日々何か発見があったり、楽しく生活を送っていたりする様子がわかれば、相手も安心できます。もしかしたらお互い同じ趣味を持つことで、もっと親密な関係が築けるかもしれません。恋人にベッタリで他には何も無いような人よりも、離れている時間を前向きに捉えて成長できる人のほうが魅力的なのは言うまでもないことです。